スペアポケット | 困った時に役立つWebメディア

何か困った時に解決できる手段を提供できるブログにしていくために日々更新中。

ブログ始めました。

スポンサードリンク

ありきたりなタイトルですが、

今年の目標にしていたブログをスタート致しました。

バレンタインも終わった2月15日の深夜2時に思い立ってブログを始めるという…笑

 

でも良いんです!!

思い立ったうちに行動できるのは一つのスキルだと思っています。

作業中にもいろんなことを思い付いたりするのでかなりのマルチタスクになってしまって効率が落ちるのは良くない習慣ですが。。。

 

まぁ最初なのでブログを始めてた背景を簡単にお話したいと思います。

 

1番は個人としての情報発信力を高めたいのが大きな理由です。

なんとなく高校生の時からいろんなものを世の中に伝えたり、みんなの生活を便利にする商品やサービスのアイデアを生み出す仕事がしたいなと漠然と思っていました。

それでそういう仕事ができるのはどんな仕事かって考えた結果いま広告業界で働いています。

 

たしかに広告の仕事はイメージ的には近いのですが、もっとたくさんの情報を自由に表現できないかなと思った時にいろんな人がブログで情報発信をされているのを見て、自分がやりたかったことって企業とかに属さなくても出来るんじゃないか?と1年前くらいから感じていました。

 

ゆくゆくはメディア化していきたいなとは考えてはいるものの、文章力やコンテンツ作成力など広告の仕事をしているとは言えほぼ素人なので、まずは情報を発信する作業になれることを目的に更新していきたいと考えています。

 

なのであまりジャンルは固定せずにいろんなことを発信していくブログに当面はなると思いますが、少しでも読んだ方にプラスになるようなブログにしていきたいと思います。

 

完全なる見切り発車でのブログスタートですが、動きながら考えるをモットーに頑張っていきたいと思います!!!