スペアポケット | 困った時に役立つWebメディア

何か困った時に解決できる手段を提供できるブログにしていくために日々更新中。

今が踏ん張りどきなので今の気持ちと意気込みを綴る

スポンサードリンク

f:id:riiiiche:20160225230456j:plain

そんなに仕事して楽しいの?と時々聞かれますが、楽しいからこんなにもやり続けられると思ってます。正直ある程度のことをこなしていればある程度は評価されて給料も貰えるわけで。正直同僚には評価されることしかしないって言う人もいるけど何で?って思っちゃう。

 
僕は成長したいって気持ちがすごく強くて、これを頑張ることがどう成長に繋がるかわからないことでもとりあえずチャレンジすることを心掛けている。自分はどうなりたいかをしっかりイメージしてそれから逆算して身につけるスキルや経験を得る方が効率的だとは思うけど、僕は目の前のことで最大限の成果を出す努力する上での経験が最も大切だとも捉えている。
 
成長にはいろんな種類があると思うけど、絶望的に困難な壁を乗り越えることが自分の成長実感を1番感じることが今まで出来ているのも大きい。
 
新卒で入った会社は営業目標に対して達成でも未達でもいいというぬるい感じの会社だったので、目標達成に対する絶対的な意識もなく自分に高い目標を設定するという習慣もなく、まぁそこそこ頑張るくらいという温度感で仕事をしてました。
 
それが今の会社に転職して環境ががらりと変わり、全員が達成を目指して頑張るという勢いに当時圧倒されたのを覚えています。最初は達成に対して薄かった気持ちもすぐに目標は必達という意識に変わり、目標達成に対する意識は個人のマインドというよりも組織文化に大きく影響されるものと思います。
 
前段が長くなりましたが、要は今壁を越えて成長するための大切な時期であるということです。壁を越える機会は何度もあるけどそれを本気で乗り越えようとする度、成長できる。もはや何のために成長しようとしているのかわからなくなる時もあるけど成長中毒です。極限じゃないと乗り越えられない、立ち向かおうとしない壁だってあるものです。
 
やり抜きたいと思いの強かった人に結果ってついてくると思う。
ってほんと何書くかまとまらなくなってきたけど、とりあえず頑張りますっていう話です。明日も頑張る!!