スペアポケット | 困った時に役立つWebメディア

何か困った時に解決できる手段を提供できるブログにしていくために日々更新中。

Google Adesenseに申請してみたが上手くいかなかった

スポンサードリンク

はてなブログProにしたいのですが、先行投資はちょっと気が重いのでまずはアドセンスを始めて月額980円分はそれで稼げたらいいなと思ったので登録してみました。まずは無料版での登録になりますが、今後ブログの収益化の為にアドセンスを考える人もいると思いますので参考のために書いておきます。

 

参考にさせて頂いたのは下記のブログ

内容がわかりやすかったのでスムーズに登録できました。
penguin-diary.hatenablog.com

 

cartman0.hatenablog.com

 

ではさっそく登録

まずは下記のページから登録を進めていきます。

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

どんどん進めていくぞーと思いましたがいきなり事件発生です!!!

f:id:riiiiche:20160319235358p:plain

はてなブログで登録ができない。なぜだ、なぜなんだ。。。

無料ブログだからか?無料ブログでアドセンスが申請できないなんて聞いてないぞ。

 

ネットでいろいろ調べてみたものの解決方法が見つけられなかったので、一旦今日は諦めます。これはもうPro版を使えということだろうか。

 

2016/5/15 追記

無事アドセンスの登録が完了しました!

その時のことを書いているブログはこちら。

www.sparepoket.com