スペアポケット | 困った時に役立つWebメディア

何か困った時に解決できる手段を提供できるブログにしていくために日々更新中。

変わることを悪いことだって思うな

スポンサードリンク

f:id:riiiiche:20160412082928j:image
 

昨日は入学式だったこともあって初々しい姿を見ることが多かったです。自分の小学校、中学校、高校、大学の時の入学式を思い出しました。もはや懐かしいです。

 
4月は個人的にですが初心に戻るタイミングにしています。入学した頃の気持ち、新卒で会社に入社した時、会社を辞めて東京に出てきた時、転職した時などその時々の気持ちって結構覚えてるものですね。まぁ学生の時は可愛い子がいるかなとかの不純な期待ばかりでしたが笑
 
その時の気持ちと今がどう変わっているか。
変わっている部分と変わらない部分があります。
 
会社の偉い人に言われた言葉ですが、信念以外はいくらでも変わってもいいそうです。これを言われるまで僕は変わることに対して否定的というか、自分のこだわりにすごく捕らわれていました。
 
変化を恐れず変わり続けることに挑戦していく気持ちは本当に大切だなとつくづく思います。
 
成長したい人、そうじゃない人いると思いますが出来ることが増えた方が絶対に仕事もプライベートも楽しめると思います。変なプライドにとらわれているよりも流れに身を任せながらも自分の意思で行動することを強くお勧めします。
 
年度も変わって今年度こそはという方も多いと思うので是非一緒に頑張っていきたいなと思う今日この頃でした。