スペアポケット | 困った時に役立つWebメディア

何か困った時に解決できる手段を提供できるブログにしていくために日々更新中。

母の日なので母への感謝のを綴る

スポンサードリンク

f:id:riiiiche:20160508235855j:image
 

今日は母の日ですね。皆さんは何かお母さんに感謝の言葉やプレゼントを贈りましたか?

僕は毎年プレゼントを贈ってますが、ここ数年はコーヒー豆が多いです。なんでコーヒー豆買って言うと毎日コーヒー飲んでるからってだけなんですけどね。
 
離れて暮らしてるということもあって普段感謝の気持ちを伝えること事もないし、このブログも知らないはずなのでここに感謝の気持ちを綴っても届くわけないけど、この気持ちを文字にしたくて書きます。
 

母の日なので感謝の気持ちを

働き出してからあなたの偉大さに気付きました。学生時代も感謝もしてたし、よく働いてすごいなとは思ってたけど、社会に出て自分で仕事をして稼いで生活することを経験して改めて気付きました。
 
多くのビジネスマンが働くモチベーション次第でパフォーマンスにムラが出てたりするのに、毎日朝から晩までちゃんと働く姿は尊敬に値します。モチベーションよりも使命感で動けるところは僕も少なからず影響を受けたみたいで、会社の人からも褒められるのはあなたのおかげだと思います。
 
普段連絡も取らないけど、たまに連絡した時は体調のこととかいつも気にしてくれるよね。便りがないのは元気な証拠とよく言いますが、ちゃんとこっちから連絡もするようにするね。
 
僕が子供の時に間違って大人用の薬を子供用と間違って大量に飲んだ時、深夜に病院に連れて行ってくれてありがとう。疲れているのに点滴を打っている間も寝ずに看病してくれたのには愛を感じました。
 
すごくお節介だなと感じることも多々あるし、それが元で僕も含め兄弟と衝突することもあるけど、それは僕たちへの愛情の強さだと感じたりもしてます。
 
いろいろ書こうと思うとキリがなさそうなので思い出話はこれくらいにしておきますが、改めて育ててくれてありがとう。これからもきっと迷惑とか心配も書けると思うけど、時間をかけてでも少しずつ親孝行できるようにこれから頑張っていくね。働き過ぎで体調崩さないように休みながら頑張ってください。
 
 
2016.5.8  あなたが愛情をもって育ててくれた僕より