スペアポケット | 困った時に役立つWebメディア

何か困った時に解決できる手段を提供できるブログにしていくために日々更新中。

今日から6月!今月の目標を立てる!

スポンサードリンク

f:id:riiiiche:20160601235810j:image

今日から6月になりましたね。この前ゴールデンウィークが終わったばっかりな気がするのに、月日が経つのは早いですね。

 
ブログをちゃんと書き出してから1ヶ月経ちましたがだいぶ慣れてきました。この1ヶ月の振り返りとかは毎月第一日曜日にすることをルーティンにしているので、まあ日曜のブログで書きたいと思います。
 
なので今日は6月の目標を書きたいと思います。毎月ちゃんと目標を立てるのはここ1年くらいずっと続けているんです。ちゃんと後から振り返りやすいように。
 
6月の目標はこんな感じ!
 
  1. ブログ毎日更新
  2. 月間10000PV
  3. 本業の方で新しい取り組みを形にする
今月はプライベートではいろいろある月なのですが、これだけは絶対にやりきりたいと思います。
 

①ブログ毎日更新

f:id:riiiiche:20160602000106j:image
3日坊主を止めるために5月は毎日更新と目標を立てましたが、6月も引き続き継続したいと思います。少なからず継続することでの成長も実感していますし、毎日書くことを見ている方にも印象づける上でもいいなと思ってます。
 
継続は力なり。
 
やめることより続けることの方がずっと難しいですからやるべきですよね。
 

②月間10000PV

f:id:riiiiche:20160602000322j:image
これはブログをもっと慣れたくらいで達成出来ればいいなと思ってましたが、同じくらいにブログ始めた知ってる人がこれに近いくらいのアクセスを達成していたのが悔しくて今月の目標にしました。
 
僕は負けず嫌いです。
今月は絶対に勝つ!!
 
ちょっとアクセスアップも意識してブログを書きたいと思います。
 

③本業の方で新しい取り組みを形にする

f:id:riiiiche:20160602000405j:image
ブログばっかりに集中してしまいがちですが、しっかり本業の方も頑張ります。新卒でスペック高い後輩たちも多く入ってきているので、負ける訳にはいきません。
 
成長白地のある人ばかりですが、そんな子達よりも成長してやるっていうのをモチベーションに頑張ります。下からの突き上げがあるのは組織として良いことですね。
 
新卒の子達をライバル視しているのを大人気ないと言われましたが、対等に見ない方が失礼だと思っているので僕はこれでいいんです。
 

6月もやるぞ!

とはいえ今月は1年の中で僕が1番苦手な梅雨シーズンでもあります。傘の差し方がへたなのかビショビショになったり、髪が湿気で膨らんだりなかなか気分が上がらないんですよね。
 
ですが季節に負ける訳にはいかないので今月もたくさん考えながら突っ走りたいと思います!何か良いことがあればその都度ブログで共有して行くのでお楽しみに!