スペアポケット | 困った時に役立つWebメディア

何か困った時に解決できる手段を提供できるブログにしていくために日々更新中。

iPhoneケースをバンカーリングに変えたら安心感がハンパなかった!

スポンサードリンク

f:id:riiiiche:20160623224250j:plain

この度とりあえず使っていたiPhoneケースを卒業し、新しいケースに変えました!もはやバンカーリングはケースではないですが。ちなみに買った商品がこれ。 

 

  iPhoneの裏側に装着して、この輪っかに指を通して使うんですが非常に安定感があります。というか指を通して使っている分落下の心配はありません!指ごと持っていかれるような事件があれば別ですが・・・笑

 

iPhoneケースを変えようかなと思っていろいろ調べてたんですが、やっぱり操作性を高めるためにはなるべく大きくならない方がいいと思いまして。ブログにも書きましたがいろんな種類のものを調べました。

www.sparepoket.com

バンカーリングにした理由

f:id:riiiiche:20160623225913j:plain

前はブックカバータイプのケースを使っていたんですが、すごくごつくて片手で操作するのが非常に疲れたんですね。なんか長時間スマホを持ってられない感じで。

まぁスマホに時間を取られすぎないようにするには良かったのかもしれませんが、ただでさえ大きいiPhone6Sをなんとか持ちやすくしたいと思ったのが一番でした。

 

もうケースなしで使うことも考えましたが、過去に3回iPhoneを落として割っていますし、しばらくはこれを使い続けようと決めていたのでケースはいるだろうと。でもそもそも落とさないためにはどうしたらいいんだっけ?って考えたときにこれだ!ってなったのがバンカーリングなんですね。

 

バンカーリングはスタンドにもなる

f:id:riiiiche:20160623230057j:plainさらに嬉しいことに横置きや縦置きの際にこのように使えば少し立てて使うことが出来るんです!仕事中にiPhoneの画面を見ながらパソコンを打つこともあったので、iPhoneスタンドほしいなとも思っていた私にとってはまさに一石二鳥の機能でした。

 

使ってみた感想

非常にiPhoneが持ちやすくなりました!通勤電車で揺れたときも落としそうになることもなく落下の恐怖からすごく解放された気分です。

私はiPhoneの真ん中くらいにバンカーリングを装着して、人差し指ではなく中指を入れて使っています。手が小さい人は人差し指で問題ないかと思います。

 

いろいろ口コミを見ると思ったより邪魔だという意見もいくつかありましたが、リングは折りたたむことも出来るので、スーツのズボンのポケットに入れても気にせず歩ける感じです。

 

少しポケットにしまう度にリングを折りたたむのがめんどくさかったりもしますが、それ以外は気にせず使えています。

 

まとめ

iPhoneを落下の危機から守りたいけど、嵩張るのは嫌だという人には、バンカーリングは絶対オススメです!私のようにSuicaをiPhoneケースに入れて生活をしていた人にはカードを入れれるケースにバンカーリングを装着する合わせ技がいいかもしれません。

私は万が一ポケットから出す際に落下するリスクを恐れて、バンパーケースとセットで使おうかを考え中です。iPhoneも月々で分割しているとはいえ、かなり高額な商品となっているので出来るだけ長く使えるようにケース選びは慎重に選びましょう!