スペアポケット | 困った時に役立つWebメディア

何か困った時に解決できる手段を提供できるブログにしていくために日々更新中。

もう通信制限は気にしなくてOK!無料Wi-Fiに自動接続してくれる神アプリ

スポンサードリンク

f:id:riiiiche:20160628233259j:image

 

スマホを使ってると悩むのが通信速度制限ですよね。今月はあと1週間を残したところで7GBを使い切ってしまい、通信速度の遅さにイライラしながらスマホを使ってます。

 
Wi-Fiルーターも持っているんですが移動中は起動してなかったり電車だと通信が繋がらないこともあって使用してなかったりすると通信制限に達してしまうんですよね。さらにWi-Fiルーターを持ってない人はなおさら困るのではないでしょうか。
 

通信制限に悩む人に朗報!街中にあるWi-Fiスポットで登録不要で自動接続してくれるアプリ

いろんな場所に無料Wi-Fiを提供している場所がありますが、どれも登録が必要だったりしていまいち使いきれてないなと思っていたところに、この「タウンWiFi」のアプリに出会いました。

 

townwifi.jp

 

なんとこのアプリに情報を登録しておくだけで、いろんなWi-Fiスポットに自動接続してくれるんです!カフェやコンビニなどの会員登録が必要なWi-Fiスポットもこれがあればすぐに使えます。

  
f:id:riiiiche:20160628233313p:image
 
アプリの画面はこのようになっており、サービスに対応しているWi-Fiスポットが並びます。登録したいスポットを選んでおくだけでそのエリアに入れば自動で接続してくれます。
 

接続可能なWi-Fiサービス一覧

・タリーズWiFi

・スターバックスWiFi

・Wi2_free(無料版)

・Freemobile

・ツルハドラッグWiFi

・ファミリーマートWiFi

・ローソンWiFi

・7SPOT

・ゲオ&セカンドWiFi

・道の駅WiFi

・カメラのキタムラWiFi

・ドンキホーテWiFi

・マツモトキヨシWiFi

・イオンモールWiFi

 
上記が私のiPhone上に出てきているすべてのスポットですがこれよりももっとあるかもしれませんし、ないものは追加でリクエストができるようになっているのでこれからさらに便利になるのが期待できますね。
 

まとめ

私も使用し始めてから3日ですがすでに様々な場所でログインしてくれるので非常に役に立っていますし、通信制限をされていながらもスマホを使うストレスが軽減されています。
 
ちょっと通信量が重いものを開く時はWi-Fiスポットにいる時に開くなどすれば速度制限を気にせず使えるようになりそうですね。
 
利用開始方法はこちらに詳しく書いてあったので参考にしてみてください。