スペアポケット | 困った時に役立つWebメディア

何か困った時に解決できる手段を提供できるブログにしていくために日々更新中。

今更ですがプロフィール紹介

スポンサードリンク

f:id:riiiiche:20160702233337j:plain

 

そういえばプロフィールページってちゃんとしたの作ってないなと思ったので、改めて自己紹介をしておきたいと思います。ブログは記事の内容も大事ですが、どういう人が書いているのかも非常に大事なような気がします。

 

これを読んで少しでも私の人となりがが伝わればいいなぁと思います。

一旦書いてまたあとからどんどん追加していく形にしようと思うので時々覗いてみてください。

 

KATSUYAのプロフィール

f:id:riiiiche:20160702233428j:plain

 

昭和生まれのアラサーです。ギリギリ20代で、今は30になることに怯えてます笑

地方生まれの地方育ち。今は東京にいます。

 

職業は会社員です。大学を卒業してからずっと営業職一筋。

新卒で広告代理店に入社して、そこでは結構自分の好き勝手に仕事が出来ていて特に大きな挫折を経験することなくのほほんと働いていました。

 

そこから転職して今はリクルートという会社で営業の仕事をしています。

なんでリクルートに入社したのかというと自分を成長できる環境がほしかったんです。

よくサッカー選手でも海外にいけとよく言いますが、そんなイメージです。自分の力試しも兼ねて、大企業というものを一度経験してみたかったんですね。

 

リクルートに入ってから本当に挫折の連続です。

それは成長したいと思っているからこそ味合うことだと思っているので、挫折を感じるくらい求められている環境にいることはいいことだと感じています。 

 

学歴について

f:id:riiiiche:20160702233622j:plain

 

一応大学卒業しています。

いい大学に行きたいと思って浪人して毎日勉強ばかりしてましたが、急に「いい大学にいってなにしたいんだっけ?」って疑問に思うようになってからは勉強に対するモチベーションが保てず、マーチには合格したものの結局地方の私立大学に進みました。

 

小・中・高は公立の学校に通っていましたが、とにかく学校の先生が嫌いで。。

もっといい先生に出会いたかったなーというのは大人になって感じることですが、そんな当時の私に読んでほしいなという思いで書いたブログがこちら。

 

 

今いる環境は高学歴な人達ばかりなので、若干引け目を感じていたりもしますが、その気持ちをモチベーションに変えて頑張ってます!

 

スタバでバリスタしてました

f:id:riiiiche:20160702233752j:plain

 

バイトについてはコンビニや居酒屋とかいろいろやりましたが、スターバックスでバイトしていた期間が一番長かったです。

コーヒーが飲めないのにカフェ店員に憧れて入ってしまい、最初にめちゃくちゃ苦いエスプレッソを飲まされた時は入ったことを後悔しましたが、大人になってコーヒーを出される機会が圧倒的に増えたので飲めるようになって良かったとつくづく思います。

 

スタバで働いて良かったのは、自分が人に喜んでもらうことが好きなことに気付けたことです。スタバはサービスがいいとか良く言われますが、接客マニュアルがなくて自分で考えてサービスできるんですね。

 

JUST SAY YES

 

お客様の希望に最善の形で答えるとい考え方があったのですが、そのスタンスが今の仕事をしていく上でも大きく影響しているなーと感じています。

 

ブログをしている理由

f:id:riiiiche:20160702233919j:plain

 

「世の中から後悔をなくしたい」

 

ちょっと壮大なテーマ過ぎるかもしれませんが、世の中から少しでも後悔をなくしたいんです。私自身も後悔することが多いのですが、選択肢がないとか、選択の意味を知らないことで後から気付くことって多いと思います。

 

こうやって情報発信をしていくことで一人でも多くの人に気付きや選択肢の幅を提供できるようになれたら嬉しいなという気持ちでブログを書いてます。

 

なのでたくさんの人の元にこのブログを届けられるよう、これからも頑張って記事を増やしていこうと思います。