スペアポケット | 困った時に役立つWebメディア

何か困った時に解決できる手段を提供できるブログにしていくために日々更新中。

LINE@はじめたよ!

スポンサードリンク

f:id:riiiiche:20160706233357p:plain

先日の記事でもちらっと書きましたが、この度LINE@のアカウントを作りました!!友達登録はこちらから出来ますので是非お願いします(^ ^)

PCでこのページを見ている方はQRコードで追加

f:id:riiiiche:20160706235323p:plain

 

 バーコードリーダーでこのQRコードを読み取って追加してください!

 

スマホでこのページを見ている方は下のURLから追加

http://line.me/ti/p/@wlw2268p

 

本当は友達追加ボタンを設置したいんですが、なんか上手くいかなかったので取り急ぎURLを載せておきます。

 

LINE@とは?

f:id:riiiiche:20160707003927j:plain

皆さんがよく使っているLINEは個人同士やグループなど決まった人たちとメッセージのやり取りをしたりする使い方が中心だと思いますが、LINE@は個人や企業のアカウントが不特定多数の人に一斉にメッセージを送信するサービスという感じです。

 

前までは企業やお店しか使えなかったみたいですが、今は個人でもアカウントが使えるようになっています。それだけLINEを使ったビジネスが拡大しているということですかね。

 

 LINE@で出来ること

簡単に出来ることをまとめてご紹介します。

最初にお伝えしておきますが、メッセージのやりとりなどは友達登録してくれている方前提での話になります。

 

⒈メッセージの一斉送信

友達登録してくれている方に一斉にメッセージを送ることができます!

しかも合計1,000通/月まで無料で!

ただしカウントは1メッセージ×友達登録の人数でカウントされるので、仮に1,000人友達がいれば月1回無料で送れるということになります。

 

それを越えて送りたい場合は月額5,400円の有料会員になれば50,000通は送れるようになり、さらに送る場合は1通1.08円で送れるそうです。まぁそれだけ送ろうと思ったらかなり友達の数が必要でしょうし、個人的にはしばらく無料プランで大丈夫そうです笑

 

ちなみに通常のLINEとは違い、送った方一人一人の既読の確認はできません。

 

⒉1対1のトークが出来る

通常のLINEの使い方と一緒です!

嬉しいことにこっちの場合は通数の制限なしで使えるので、気にせずコミュニケーションをとることができます。

そのやりとりは当然他の人からは見ることはできませんが、友達のような親近感を持ってやりとりができるのはいいですね!

 

⒊自動返信できる

友達登録をしてもらった際の挨拶や、特定の言葉をいれた時の自動返信文などの登録をしておけばすぐに返信をしれくれるようになっています。

この機能を充実させた企業アカウントとかもあるみたいなので上手く使いこなせば楽しんでもらえそうですね!

 

⒋タイムラインに投稿できる

通常のLINEアカウントと同じ機能が使えます!

企業アカウントとかは結構ここで宣伝とかも出してますね。

ツイッターのタイムラインみたいな機能で一般の人はあまり使わなかったりする所な気がするので上手く活用するのもいいでしょう。

 

⒌その他機能も充実

まとめて書きますが他にはLINEの中にホームページやクーポンページや、会員カードみたいなものや、アンケートページなどが作れたりするので商用に使う場合にも活用できそうな機能がたくさんという感じです。

 

一つ注意しておきたいのがLINEの中にホームページを作成してもグーグルやLINE内の検索には引っかからないそうですので、ブログやSNSでアカウントの告知を行う必要がありますね。

 

とにかく友達登録してみてね!

まだどういう使い方をするか全然考えてないので、しばらくはブログの更新の通知だったり、SNSとかブログで書けないような内容の発信中心になるかもしれませんが、是非そんな迷走している状態の私を観察してください笑

 

PCでこのページを見ている方はQRコードで追加

f:id:riiiiche:20160706235323p:plain

 

 バーコードリーダーでこのQRコードを読み取って追加してください!

 

スマホでこのページを見ている方は下のURLから追加

http://line.me/ti/p/@wlw2268p