スペアポケット | 困った時に役立つWebメディア

何か困った時に解決できる手段を提供できるブログにしていくために日々更新中。

夏だ!8月だ!今月の目標立てるぞ!

スポンサードリンク

f:id:riiiiche:20160801233030j:plain

ついに鬱陶しい梅雨が明けましたね!

恐ろしいくらい灼熱な日々が続いていて毎日溶けそうになりながら生きてます。

 

7月は人生で今までにないくらい色んなことがあり、全然ブログ更新できませんでしたが8月になったので気を取り直していきたいと思います。

 

毎日更新を続けているうちはいいですけど、一回途切れるとそのまま更新が止まってしまうのは反省ですね。。

 

今月の目標

ブログの更新頻度やPVとか定量目標を置きたいところですが、今月は定性的な目標一つに絞りたいと思います。

いろんな心境の変化はありますが、変に毎日更新ができるまでこだわるのも違うなと思いまして。それじゃあ今月の目標を発表します!!

 

自分の道は自分で選ぶ!!

 

です!!なんか最近改めて人は自分のやりたいことをするのが一番だなと感じます。ブログも読者とかPVとか意識しすぎることで自分の個性ってどんどん消えてくる気がして。

 

自分がこうしたいっていうのが薄れた選択はやっていて楽しくないですし、ほかの人から見ても魅力に感じないんだと思います。これはブログだけの話ではなく、仕事でもプライベートでも一緒だと思います。

 

そう考えると自分の人生の幅ってすごく広がってきますし、多分毎日が楽しくなって後悔することなんてないんじゃないかなと。

個人的にはここから1ヶ月がこれから先の人生を大きく左右するような選択が連続しているので、後悔のないように自分がやりたいことを自分で選択したいなと思ってます。

 

自分の人生は自分で決めるからこそ自分の人生

f:id:riiiiche:20160801234134p:plain

最近一つだけ決めたことがあります。

それは「人のせいにしない」ということです。

 

自分の思い通りにいかない時って何かのせいにしてしまいたくなりますよね。

それを自分が選んだ道だからって思うことで案外すっきりしたりもするものです。誰かに強要された道であればやっていて楽しくなかったり苦しかったりする思いもするかもしれませんが、自分の頭で考え選択をすることは楽しく生きていくために必要なことです。

 

最近プロブロガーとかYoutuberとかのフリーランスの仕事が自由でいいみたいな雰囲気がありますが、それはあくまでも自分の人生を楽しく過ごすために自分が選んだ選択肢にしか過ぎません。

 

私自身今は会社勤めのサラリーマンをしていても楽しいってすごく感じますし、別にフリーランスが自由だからいいという考えは安易かもしれません。別にフリーランスが悪いというわけではなく。

 

なんでも自分で選ぶということが大切だと思うということです。

 

夏だし楽しみたい!!

とはいえ夏だし思いっきりエンジョイしたいなと思います。今月は!

海とか行きたいし、花火とか行きたいし、夏ドラマも見たい笑

 

開放的な気分にもなるシーズンなのでどんどんいろんな人と新たに接点を持ちながら自分の人生の幅を広げていきたいと思うので、何か新しいチャレンジや出会いがあればブログで報告したいと思います(^ ^)