スペアポケット | 困った時に役立つWebメディア

何か困った時に解決できる手段を提供できるブログにしていくために日々更新中。

新年の決意。ブログを習慣化させてスキルアップする。

スポンサードリンク

f:id:riiiiche:20170103042433j:plain

新年明けましておめでとうございます!

2017年になってもう2日も過ぎましたね、早いものです。

 

ブログも前回の更新から約2ヶ月ぶりの更新となりました。忙しいかったと言えば忙しかったですが、それは結構ブログを更新していた時も変わらず忙しかったので一番の原因は更新しない習慣が習慣化してしまったのだと思います。。。

 

 

Twitterでツイートしたように習慣の力は偉大で、良くも悪くも習慣化してしまうと日々の小さな差が後に大きな差に繋がっていくんですね。

 

新年を迎えたタイミングでは一年の計画や目標を立てるには最適な時期なので、改めて自分の目標やなりたい姿に向けて習慣化を意識していこうと思い急遽夜中の4時にブログを書き始めるという思いついたら即行動な2017年です笑

 

正直このブログに対しての自分のスタンスを決めきれていなかったのも更新があまり出来なかった要因だったりもしました。

 

たくさんの人に見てもらうんだからちゃんとしたクオリティの記事を書かないととか、ニーズの多きものを書かないととか、なんか見えない読者の人に向かって勝手に遠慮してたというか。。。

 

ブログを書いていない間もアクセス数とかは毎日チェックしてましたが、毎日記事を書いてた時よりも今の方がPVが多くて、9割以上の人は検索で流入してきています。ブログのPVとか公表してる人とかの記事を読んでると検索流入がほとんどというのをよく目にしていたので、なるほどなーと自分で体験してみて初めて腑に落ちた感じでした。

 

検索で読んでくれる人が多いということは、検索している情報に対する答えを求めている人がほとんどだとは思うので情報のクオリティを高めないとって思いがちでしたが、今は全員に対して正解の答えじゃなくてもいいんじゃないかなと思います。

 

情報が溢れているネットの中で一つの情報だけで物事を決めることはほとんどないですし、いい意味で気楽に自分が発信したいことを自分の言葉で伝えられたらなと。

 

2017年はそんなゆるいスタンスでブログを更新していきます!

 

やっぱりライティングスキルは文章をたくさん書かないと磨かれないし、アウトプットを前提としてないとインプットも中途半端になるしと個人的にはブログの更新が自分のスキルアップに繋がると思ったので今年は頑張ります!